畑仕事は気持ち良いですね♪

今日も朝から元気に、依頼された現場へ行きました。

畑に豆の苗が育っています。まだ10センチくらい。

これからたくさん日光を浴びて、ぐんぐん伸びろ♪

育つ豆の苗がツルを巻き付けるように、そばに支柱ネットを設置します。

今日の依頼は、その作業のお手伝いです。

 

畑仕事は気持ち良いですね~。ごきげん。

でも、さくっと片付いてしまいました。お代金もいただいて、またお願いしますと言ってもらえました。

 

その後で、店舗周りの草木の手入れをしていたら…

ガーン

 

こないだ買ったばかりの剪定ばさみの柄が折れてしまいました。

もっとしっかりした造りのモノでないとダメってことですね。

 

明日も頑張ろうっと(^^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    お父ちゃんです。 (土曜日, 16 4月 2016 21:28)

    はじめまして、家庭菜園愛好者です。我が家の年越しエンドウ豆も20センチ程度育ちました。4月に植えた春まき絹さやも本日芽をだしました。べんりやさんもすくすくと育っているようで、今後の成長が楽しみです。私も最初の時は、道具は安物買いで失敗しました。何事、経験ですよねぇ-お客様との信頼関係を大切にして地域の方々に愛されるべんりやさんになりますように

  • #2

    べんりや (日曜日, 17 4月 2016 09:11)

     初めまして、ご訪問とコメントありがとうございます。
     畑で苗の世話をしてると、春になったなあと感じます。
     北海道の旭川の方では、5月の中旬に桜が咲いてからようやく地温が高まり、畑仕事を始めたものした。カッコーがしきりに鳴いていました。
     そういえば東北ではあんまりカッコーの鳴き声を聞きませんね。気候も、植物の育ち方も、植え付けや世話する時期も違いますね、北海道と東北では。
     この地のやり方を皆さんに習いながら身につけていきたいと思います。応援してくださいね~(^^)